2008年7月25日金曜日

時をかける少女 その5 まとめ


最後に、特に作為なくいつものチェックルールに従って普通のところ。分布としてはそれほど広くなく、アプコンよりちょっといいかという程度で、シャープでもなく、特に精細な絵というわけではない。

テレビによる画質補正もあり、視聴環境によってはテレビ放送とBDの差にあまり気付けないかもしれないくらい、フジテレビの放送も地デジとしてはまずまず頑張っているとは言えると思うけれど、BDは1ランクというよりは2,3ランク上の破綻の少ない絵を見せ付けてくれている。地デジで放送したらBD買う必要なくなるのに無茶しやがって、なんて思っていたけれど、メディアとしての差以上にしっかり作っているかな。

分布通り元々高精細な作品でなく、このブログ的に絶賛したくなる画質というほどではないけれど、BDのよさを十分に活かして、よくできました、という感じ。