2008年12月26日金曜日

ef - a tale of memories. Blu-ray BOX まとめ


背景としての文字のあるOP部分。PC作画と思われる同心円状の分布が見える。OPなどでは通常の絵よりジャギがはっきりと出ていて、ギザギザな線になってしまってところもあるけれど、それなりに動いているので、特に気になるようなことはないかな。それでももっと高解像度だったら、と贅沢なことを考えてしまう。



実際にやると解像度不足感でがっかりな気分になるかもしれないけれど、映画館程度の大画面で映像に圧倒されながら見てみたいと思うような映像で、十分満足な出来。なんて思うのは、tvkの最低画質放送とのギャップ効果かもしれないけれど、BDでここまで(いい意味で)違和感を感じたのは初めてな気分の作品。