2009年4月26日日曜日

Fate/stay night Blu-ray BOX まとめ


ED部分は、本編のような縦の劣化もなくどちらかというと円に近い分布。

一部を除いてCGの要素がほとんどという映像ではあるけれど、線の荒れも少なく、十分優秀なHV画質。

本編もこの画質であれば大満足となるところだけど・・。


最近のHV画質と比べれば見劣りするので、期待して見るとがっかりしそうだけれど、制作時期を考えると予想通りの画質で、こんなものかな、という感想。

線の乱れの見え方は視聴環境によっても印象が変わりそうなので、気になる時は多少工夫してみるのもいいかも。大画面にはあまり向かなさそう。


tvk, MXとも16:9はコンポジ額縁しかない頃で、その画質でしか見ていないけれど、1話切りしたのでほとんど記憶にない。比べるまでもない画質だったのは間違いないか。