2009年4月23日木曜日

宇宙をかける少女 1 まとめ


1話の別の場所。全体に似たような分布のところも多い。


太めの線を使っているところが多く、細かいところもジャギ感が残らない程度に少しぼかしてあることもあって、色も鮮やかで鮮明ではあるものの、精細感は不足気味。

一応画質評価が目的のここに書くのは不適切な話だけど、演出意図は無視してガンマ補正で暗い部分を持ち上げると、線も細く見えすっきりした絵になる。質感は変わってしまうけれど、ちょっとした補正で印象が大きく変わるアニメも多いので、たまには変わった見方をしてみるのもいいかも。


目立って他よりよいところがあるわけではないけれど、やるべきことはちゃんとやっている安定した映像は評価していいかな。