2009年1月29日木曜日

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX その2


MX、BDともちゃんとフレームで拡大されていて縞が出ていないところを比較してみる。上がBD、下がMX。

HV1280-i状態の奇妙な分布とは異なり、巨大ではないけれど素直な円に近い分布で、ソフトな質感のHV映像。

BDでは全編これ以上の分布になることが当たり前だと思ったのに・・・



同じフレームを選んだつもりが1フレームずれていた影響かMXの方が少しよい分布に見えるけれど、やり直す気分でないので誤差だと思ってもらうとして、どちらも似たような分布で、ここでもMXの状態のよさが見えてくる。

もちろんBDの方が圧倒的に安定感がある映像ではあるけれど、大半は放送と同様HV1280-iで少しボケ感が出てしまうので大きな差は感じないかも。