2008年8月22日金曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 まとめ


本編以外ばかりになってしまったけど、おまけのピクチャードラマから。ここも普通のアニメでないけれど見たことがない見事な巨大四角分布。リンギングも強く、ここも取り込んだ画像データを拡大or縮小して使っているため、解像度の特定ができないけれど、最も精細に見えるところはHV1280を大きく超えるサイズで作ったように見える(分布から考えると見えるだけかもしれないけど)。このブログ的に面白い分布。


あまり触れてない本編は、R2同様ぼかしの効いたHV1280で、視聴環境によってはそのボケが気になると思えるけれど、線回りのノイズも少なく線の揺らぎが少ないので、テレビの補正でHVらしい絵に仕上げてくれる環境もあるので、R2の放送画質に不満があるかないかが、そのままこのBDの感想になりそう。R2の今の画質がよいと思う人にはこれはそれより少しよく見え、ボケすぎと思う人にはこれもボケすぎにみえるという感じかな。