2008年8月22日金曜日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 まとめ


R2のEDも大きな四角分布。基本的に静止画を動かすような映像は同じ環境で作っているのかな?イラストドラマやおまけFLASHも多少絵の影響で歪んだ分布になるけでど、基本的にこれに近い形になります。
無印のEDがかなりよい出来だったので、ここまで四角な分布のノイズの多い画質は精細に見えてもあまり評価する気にはなれない。


話を本編に戻すと、これもまたテレビ放送画質がよいことで、BDのよさが目立たなくなってしまった例になってる。画質だけで評価されるべきものでないけれど、BDの一番の売りがそこにあるだけに、今後の展開が気になる。