2008年7月26日土曜日

マクロスF 1 その4 まとめ

大画面向き?かなと思える感じの#01 Yack Decultureの冒頭付近、01:30あたりから。

横は若干いい感じだけれど、やはり縦の伸びの悪さが気になるところ。動画としても解像度不足で絵の乱れが確認できてしまう。大画面に耐えられる情報量がなく、テレビアニメっぽいという感じ。

テレビアニメでもHV制作の場合HV1280以上のものがほとんどの状態において、高解像度なアニメではないけれど、BDのレートで地デジよりは十分すっきりした絵は見せてくれる。当初地デジはアプコンだったこともあり、その状態と比べれば上なのは当然という感じではあるけれど、やはり期待したような精細さはなく、もったいないと言わざるをえないかな。

とりあえず、とっても予想通りでした。